
Moratorium

ー趣味と日々と雑記録ー

山梨県民が選ぶ山梨おすすめの温泉5選

f:id:annre6116:20170416223419j:plain

山梨県出身なんで書いとかなきゃ思いましたww
山梨県には清里高原や八ヶ岳山麓のアルプスや有名な富士山など美しい風景もさながら種類も豊富な温泉が沢山あります!!
今日は、山梨県の温泉の中から選んだ日帰りでも行けるオススメの温泉を5つ紹介したいと思います。

みはらしの丘 みたまの湯

f:id:annre6116:20170416233216j:plain

みはらしの丘の名前だけあって絶景温泉です。

夜は百万ドルの夜景が一望できます!!

日替わりで変わる二種類の温泉

藤の湯と牡丹の湯の二種類があり日替わりで変わります。

藤の湯は紅葉など自然情緒を楽しめます。

牡丹の湯は夜景が主に楽しめます。

山梨の郷土料理

みたまの湯では、みはらし亭と言うお食事どころありそこでは山梨の郷土料理ほうとうが楽しめます。

僕もほうとう好きですww

www.mitamanoyu.jp

 山口温泉

f:id:annre6116:20170416234325j:plain

山口温泉は泉質にこだわってます!!

源泉かけ流しで、飲泉可能の上質な温泉です。

シュワシュワの天然炭酸温泉

湯口は白濁して気泡が湯中に滞留しているぐらい多いです。肌ざわりはトロトロ、スベスベで、身体の芯から温まります。

お店でしか食べれない期間限定の水信玄餅

 

f:id:annre6116:20170417011155j:plain

土日の夏限定でしか販売されてない 水信玄餅!!

日持ちしないのでお土産には出来ないのでその場で食べてくださいww

spa.sound-f.com

春日居温泉

f:id:annre6116:20170417013518j:plain

河口湖など山梨県の観光を楽しめる旅館スタイルのホスピタリティが人気のリゾートホテルです。

美肌の湯

アルカリ性の温泉でお肌にとてもよい泉質です。
柔らかでやさしい温泉は、保湿成分に富みお肌もしっとりして角質の除去など女性にとても人気です。

館内施設が充実

エステやカラオケや屋外プールなどがあり最上階にはワインバーがあります。

最上階で夜景を見ながら甲州ワインを楽しめます!!

www.hotel-kasugai.com

山梨フルーツ温泉 ぷくぷく

f:id:annre6116:20170417014709j:plain

こちらも夜景とほうとうですね!!

あと天然石がいたるところにあります。

新日本三大夜景

夜になると新日本三大夜景の絶景をみながら露天に入れます!!

f:id:annre6116:20170417015718j:plain

あと左下にある壷風呂も温度がちょうど良くてずっとはいってられますww

 

www.puku-puku.com

ほったらかし温泉

f:id:annre6116:20170417020242j:plain

ほったらかしは有名かなww?

あっちの湯 こっちの湯

 選べる二種類の温泉があります。

あっちの湯よこっちの湯があり両方とも景色がきれいです。

僕は少し狭いこっちの湯が好きですww

名物 温玉あげ

f:id:annre6116:20170417120942j:plain

卵を揚げて作ってる温玉あげ!!

外はサクサクで中は半熟で美味しい。

日の出を見ながら食べるとサイコーです!!

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ

まとめ

 以上、山梨県民が選ぶ山梨おすすめの温泉5選でした!!

まだ山梨には沢山の温泉があります。

山梨に来る機会がありましたら是非いろいろな温泉に立ち寄ってみてください!!