
Moratorium

ー趣味と日々と雑記録ー

時間にルーズな人が許せない自分が許せない。

f:id:annre6116:20170413023508p:plain

時間にルーズな人ってよく遅刻したり時間ギリギリになって来たりしますよね。
ワザとじゃないってのは痛いほど分かるんですけど「こいついつも遅刻しやがってワザとか」って思う人は少なからずいると思いますww
ですが最近になって「なんて自分って小さな人間だ」って思うようになってきました。
こういうことを思ってる人は自分以外にもいるはずです。
ですからこの記事は共感しながら読んで欲しいと思います。
一応部分別で分けてあるんで良かったらどうぞ。

 遅刻って相手を不快な思いにさせる

f:id:annre6116:20170409002854j:plain

待ち合わせの時刻に遅れてしまうのは、相手を不快な思いにさせかねない行為だと思う。
皆さんもそう思ってるはず!!
 

事前に連絡入れて!!

もし電車の遅延など、やむを得ない事情があるかもしれないが、連絡ぐらいは入れてほしい。(切実)
連絡入れない人はどうかと思うよマジで!!  
 

遅れて来たいい訳がムカつく。

遅れて来た後のいい訳が寝坊がー支度がーとかでまともな理由がない。
仮にあっても遅刻は遅刻だから...
 

早めの行動は基本10前行動!!

「前もって時間を合わせているんだから起きろよ!!」
支度もいつも遅れちゃってるって分かってんだから前日に出来ることはやっとけよって!!」って思う。
こんな事を聞きいた事があります。
「基本的に、相手に尊敬の念がないと待ち合わせに遅刻する傾向がある。いつでも自分最優先で動いているので、よほどの人でない限り時間どおりに行くことができない。」
優先順位が他のことより負けてるって感じですね...
切ねぇ...
 

時間にルーズなんですよね〜

私(僕)時間にルーズなんですよねーって言う人。
結構これいう人多いと思う「自慢になんねーぞ!!」としみじみ思う。
 

ある面接でのこと

面接の時に長所でいう人もいるが本当に勘弁してくれって思う。(1人マジでいました)
それすなわち遅刻常習犯じゃねーかww
無論言ってる人は時間にゆとりを持って行動出来るとかそんな感じだろうけど...
ルーズってそもそもだらしないとかずぼらという意味だからね!!
 

仲が良いからこそ許される。

遅刻してもそりゃ許すよ!!
許してあげなきゃどうしようもないじゃん!!
それをとやかく言うと逆ギレするんだもん(半ギレ)  

ルーズになってしまいがち...

親しい人に対して気が緩んでルーズになってしまいがち。
遅刻は相手の時間を奪ってると言うこと!!

親しい人こそ大切に!!

時間にルーズなのを治して!!

少なからず遅刻する原因があるはずです。

一つ一つ改善して!!

前日に出来ることは当日に持ち越さない!!

前日の準備はなるべく当日に!!

  • 持っていく物の準備
  • 服装選び
  • ルート確認

朝スッキリ起きてくれ!!

f:id:annre6116:20170413031844j:plain

これはもう夜更かしするな!!
早く寝れる場合は早く寝てくれ!!

死んだように寝てくれ!!

これに関してはその人のやる気次第早く起きれる奴はどんなに眠くても起きられる!!

二度寝する奴は許されんわまったく!!

待たせる人ではなく待つ人になる!!

 待つ時間が嫌でギリギリまたは遅く来る人がいますが、待つのが嫌いな人は待つ時間が無駄だと思ってるから!!

待つ間に出来ることは沢山あります。

  • 読書

  • 調べごと

  • ゲーム

  • 妄想 

最後はあんまりいい案じゃ無いけど探せばいくらでもある!!

それでも許せない自分が惨め

 散々文句を言ってきたにも関わらず許せないも糞もねーだろって思うけどこれ書いてる時も「なんて小さな人間なんだと」かなり思いましたよ。

なんかはたから見ればただの気持ち悪い奴じゃんww

許せない理由

そもそも許せない理由は、自分が遅刻をしたことが無いので遅刻しないのが当たり前だと思ってるからです。

けれど最近になって自分ってゆとり無いなと思ってしまいます。

自分にゆとりが無い自分が嫌い

自分がゆとりが無いからちょっとした遅刻に対してとやかく言うんだと逆転の発想ですね!!
なんか自分にゆとりがないってすごくかっこ悪いっていうかなんていうかダサい?
     ↓ ↓ ↓
そんなダサい人になりたくない
     ↓ ↓ ↓
だからこれからは何事も自分が相手に合わせるぐらいな気持ちで日々すごしていきたいなと思いました。

あとがき

散々愚痴りましたねww
僕は何事に対しても反面教師に出来る人を目指していきたいと思いました。
しかし先ほども言ったように待ち合わせの時刻に遅れてしまうのは、相手を不快な思いにさせかねない行為だと思うので極力遅刻しないように皆さんしていきましょう。
僕も常日頃から気をつけています。
遅刻が許せない人はその人を怒らず優しく対応して、遅刻しちゃったって人は今一度自分を見つめなおして下さい。
 
この記事に共感または面白かったらシェアして頂けると嬉しいです。